日別アーカイブ: 2018年1月16日

紙版・飯豊の空の下から・・・ №44 2018年 睦月号公開

毎月のお知らせを掲載した通信、紙版・飯豊の空の下から・・・ 1月号のpdfファイルを公開しました。
例によって、記事の下方にあるリンクバナーをクリックしてご覧ください。

印刷されたものは、同じく今日、ネットプリント通販会社に発注しました。
全く便利と言うか、一歩も外に出ないで用が足りてしまうのですね。

顔を見てやり取りする良さはもちろん大切にしたいものですが、しかしこの手軽さ、完成度の高さそしてコストパフォーマンス、どうしたってそちらに流れます。
印刷は、ITの恩恵を一番受けやすい仕事の一つですからね。

食工房では、この他通販も銀行取引もインターネットを利用していますし、原材料や消耗品の購入もインターネットを利用する機会が、年々多くなっています。
全くの話し、パソコンが無かったら仕事になりません。

でも、いいんだか悪いんだか・・・、便利になった割には忙しいのですね。
一体、何故なんだか・・・。

便利さゆえに、いろいろやり過ぎる・・・ってこともあるかも知れません。
一方、そうじゃなきゃ食えないって矛盾も抱えながらですけど。

「クタクタになるしあわせ」ってあると思ってます。