IIDEの編集をしています

飯豊の空の下から・・・

積雪の深さが分かりにくいのですが、浅いところで40cm、深いところは1m以上ありました。

今日は、午前中は雪下ろし。

午後は、パン酵母のメンテナンスを兼ねて食パンを1本だけ焼きました。

昨年末、酵母の調子が不安定になって、食パンがうまく焼けないことがあって苦労しましたので、休業の間に徹底的に原因の追究と復旧を目指していました。
その甲斐あって、概ね良好となりました。

似たような不調はこれまでにも何度か経験していて、その度に新たな学びをして来ました。
今回も、単純なことですが重要なファクターがあることを学びました。

明日も、もう一度食パンを焼いて、さらに様子を見ます。
自分の見立てが間違っていないかどうか分かるまで、やるしかありませんね。

そしてもう一つ、IIDEの編集ですね。
Web上ではお知らせしましたが、通信も出しておかないと、インターネットにご縁のない方にお知らせすることが出来ませんから。

急がなくては・・・。
雪の季節は、通販が生命線なのです。

体は筋肉痛で休息を必要としていますが、頭の方はがんばらなくては・・・。