白鳥が飛んだ

今日、会津若松市方面に配達に行った帰り道、夕方の空を白鳥が飛んでいるのを目撃しました。
3羽でした。
うれしかったですね。

まだまだ雪深い会津ですが、どこかに春が兆しているのが、彼らには分かるのでしょうね。
そう言えばうちの娘が、鉢植えしているミントやクレマチスなどが、ここ数日の間に急に動き出したと言っていました。
カケスの番が春の囀りをしているのも聞こえたそうです。

こんなに寒くて、この先雪の予報も出ているのに、それでも春が近づいているのは間違いないようですね。
否、本当にそうだといいですね。

とりあえず明日は、雪も降らず暖かい一日になるようです。
皆さまのご来店をお待ちしております。