「漉乃あん丸」始めます

漉乃あん丸

あん用の小豆は、当地藤沢集落のおばあちゃんが作ってくれました。


漉乃あん丸

有機栽培の黒ゴマをふりました。


漉乃あん丸

1個220円

地元のおばあちゃんたちが作ってくれた小豆であんこを作って、そのあんを入れて焼いた食工房のあんぱん、それが漉乃あん丸です。
小豆の、豆の味わいも濃厚な、おいしいあんパンです。
小豆あんに対する多くの方の思い込みを変えてしまう、それくらい小豆の力が大きいあんパンです。
これは、おばあちゃんたちの勝利です。

余談ですが、小豆も売っています。
そして、それがよく売れています。
当然です。
美味しいんですから。

話しを戻しましょう。
この漉乃あん丸を、今度の土曜日から売り出します。
極々真面目な、何の変哲もないあんパンですが、まあ食べてみてください。