眠い一日でした

昨夜遅い時間からいきなり大雨でした。
春一番が吹いたとニュースが告げていましたが、確かに暖かい風が吹き土砂降りに近い降り方で2時間くらいは降り続いたでしょうか・・・。

私はパン焼きに備えて早めに床に就き寝ていましたが、真夜中の12時過ぎに娘が起こしに来ました。

屋根の上にたっぷり乗った雪の上に雨です。
水を吸って極限まで重くなったら、本当に家が潰れるのではないかと寝ていられなくなったと。

さすがに私も不安になって、外の様子を窺いました。
まさか大丈夫とは思うけど、万一のことがあったら・・・と、その後は眠ることが出来ませんでした。

結局、何事も無く時間が過ぎ3時になったので起き出して、仕事場に入りました。
後で分かったことですが、この雨で大量の雪が融け、水滴となって流れたおかげで雪のカサが大きく減りました。
やれやれ・・・。

今日は、パンを焼きながら、立って居られないほど眠かったです。
でも、何とか最終工程までがんばりました。
フゥ・・・、疲れました・・・。