春が来た

飯豊の空の下から・・・

我が家の庭にも咲きました。

は~るがきた、は~るがきた、どこにーきたー・・・、思わず口をついて出るこの歌です。

ニ三日前に一旦真冬の寒さに震える日がありましたが、明日は暖かい春の日になりそうです。
明後日にかけてさらに気温も上がるようです。

何だかやっと・・・という感じですが、それだけにとてもうれしいですね。
家の周りは、まだまだ人の背丈に達するほどの雪の山ですが、それも日ごとに目で見てはっきり分かる速さで融けています。

お日さまの力は、まったくすごいですね。
とにかく、じっとしていられない気分の私です。

待っていれば融けて無くなると分かっていても、どかしたくなる雪の山です。

さて、明日はまたパン焼きです。
北海道産の「春よ恋」と「春乙女」いう二つの品種の小麦粉をテストします。
どんな出来になるか、楽しみです。

福寿草まつりも始まりますので、ぜひ山都町方面にお出かけください。
花の見ごろは、明るい日差しのある時間帯です。
お昼前くらいが一番華やかです。

お帰りには、食工房へもお立ち寄りください。
お時間のある方は、無料で自家焙煎コーヒーの試飲もしていただけます。

張り切ってパン生地をこねて、皆さまのお越しをお待ちしています。