農業への挑戦が始まります

食工房農園

大体見える範囲、遠くに車が止まっている手前までが食工房の畑になります。
一部再開墾しなければならない所もあります。


食工房農園

前の持ち主さん(故人)は、何でもいろいろ工夫する方でした。
今も、タンクには雪解け水が半分くらいまで溜まっています。
キウィの棚もこしらえたそうです。


食工房農園

大分消耗していますが、使用可能なトラクターも残してありました。
ただし、後ろに装着するロータリーがありません。
何とかしなくては・・・。

良い計らいに出会えたと思っています。
幾重にも感謝しています。
少しずつですが合い間を見ては新しい住まいとなるお家の中を片付けています。

そして、一緒に手に入ることになった農地にも、この後手を入れて行く予定です。
しばらくの間耕作されなかった畑は荒れていて、再開墾の必要があります。
麦の種まきは秋なので、これからしっかり準備すれば、何とか間に合うでしょう。

今は亡き前の持ち主さんは、何かにつけ創意工夫を尽くされる方で、家の内外、畑の隅々に至るまで、いろいろな工夫の跡が残っています。
私には、とてもうれしい計らいです。

まだ使用に耐えられそうなトラクターも残してありました。
一部装備が欠けていますが、中古で入手して使えるようにしたいと思っています。

お隣さんやご近所の方々も皆さん農家ですし、一様に歓迎してくださっているみたいなので、先ずは安心しています。

食工房のパンは、今度は麦も自分で作るところから始まるってことですね。
楽しみです。
がんばります。

皆さん、ご声援よろしくお願いいたします。


明日と明後日は定休日です。

食工房、明日と明後日(24日・25日)は、定休日休業となっております。
お間違えのございませんように。
よろしくお願いいたします。