おーい、太平洋!

太平洋

高知市南嶺、鷲尾山より浦戸湾方向を望む


太平洋

霞んでいてよく見えませんが、室戸岬と足摺岬の両方が視界に入ります。

高知に来ています。

今日は、少し時間をもらって、家から歩いて行ける高知市南嶺の一つ鷲尾山に登って来ました。
片道一時間ほどで行ける山ですが、太平洋を一望出来ます。

何故と言って自分でもよく分かりませんが、太平洋の海と空に「お母ちゃんをよろしく!」とお願いしたかったのです。
今日は、本当に気持ちの良い快晴の空でした。
明日もこのお天気が続くようなので、明日は先に亡くなった父のお墓にお参りして来ます。

母には、とりあえずもう少し時間が与えられているようなので、あと数日で一旦福島に帰ります。
おいしいパンを焼いて、一生懸命仕事をするのも親孝行になるようなので・・・。