パンは上々

しばらく現場から遠ざかっていましたが、その間も娘たちががんばって酵母の管理とパン焼きを続けてくれていました。

その甲斐あって、今日のパン焼きは、酵母の調子は絶好調、パンの出来も上々でした。
仕事のスピードも上がっていました。
何だか以前に比べて逞しくなったように見える娘たちの姿が、うれしく思える今日の私でした。

これから移転に向かって、一つずつ丁寧に確実に進めて行こうと思います。
しっかりと家業としての礎を固めたいと思います。
新しい作業場では、もう娘たちが主役ですから。

そして明日は、スコーン焼きです。
道の駅でも、スコーンが売れ始めています。
このところ、毎週20パックのペースで納品しています。

「会津だったら、食工房のスコーンが有名だよね!」と言われるようになるまで、がんばります。