ひぐらしの声を聴きながら

飯豊の空の下から・・・

秋空のような巻雲がS字にうねって、龍のように見えるのは私だけ?


飯豊の空の下から・・・

明日も晴天でしょう。

今日も猛暑でした。

早朝は、集落の労働奉仕で道路の草刈り作業を。
三時間余り、みっちりと作業して汗をかきました。

猛暑の日中には、到底出来る作業ではありません。
朝の内に済んで正解でした。

日中は、食工房移転のための工事に取り掛かりましたが、何たって暑いので少しずつ休憩を挟みながら進めました。

水分補給を心がけるあまり、水を飲み過ぎてちょっと胃腸が疲れ気味です。
でも、昨日も申し上げましたが、ゆっくり時間をかければ食事もちゃんと収まります。

夕食の後もまだ明るいので、外に椅子を出して涼みながらヒグラシの声を聴いていました。
何だかとてもとても心が落ち着いて、心の深いところから癒されました。
お空の雲もきれいでした。

明日も、がんばります。
ではでは。