台風が天気の流れを変えるかも知れない

長らく続いている猛暑と旱魃ですが、南海上に次々と現れている熱帯低気圧が順次台風となって、そのうちの一つか二つが日本に接近または上陸しそうです。
それも意外に早く、今週末頃に・・・。

今日の観察で、畑の雑草の中の一部の種が枯れ始めました。
もちろん、全く堪えていない種もあります。

しかし、もういい加減で一雨無いと、植物たちは持ちません。
そのリミットが、今週末ということなのでしょう。

私個人の都合を言えば、この晴れ続きのおかげで引っ越し作業はとても助かりました。
そしてあと少しで、生活の本拠を移すことが出来るところまで来ました。

電話の切替工事が終わるのが、27日の金曜日。
やっと待ちに待った引っ越しの日がやって来ます。

その後は、新店舗の工事と旧宅の片付けが日課になります。
まだまだ先は長い・・・!

我ながら、よく動けるものだと思います。
もちろん、健康維持には特別気を使っています。

でもこの後、一雨あって涼しくなるなら、こんないいことはありません。
仕事も捗ると思います。