明日と明後日で

今日はまた、酵母のメンテナンスを兼ねてパン焼きをしました。
営業用だとなかなか試すことが出来ない挑戦も、こんな時こそチャンスだと挑んでみました。
食バン、堅焼き黒パン、小麦丸、プンパニッケルの他、じゃがいもを入れたパンを焼いてみました。
今日は、完成の域には達しませんでしたが、じゃがいもはうまみのある良い素材なので、ものにしたいと思っています。

さて、明日と明後日の二日間で、生活の本拠を移します。
家財道具の大方は、すでに運んでいますが、普段使いの食器や寝具などは最後まで運べません。

あと一番の難物は、パソコンと電話とファックスなど通信環境です。
プリンターも3台ありますし、別途スキャナーもあります。
ルーターやスイッチングハブ、そしてケーブルセッティング。

それからそれから、沢山の書類を入れたレターケースなどなど、散らかっているデスクの整頓も兼ねての引っ越しです。
新しい事務室は、面積も広いしデスクも大きいものを用意しましたので、今までよりはずっと片付くはず・・・!?ですが、いかが相成りますことか。

とりあえずの引っ越しが27日、その後は旧宅に片付けに通いながら、こんどは食工房の業務用機械設備の移動が控えています。
もちろんその前に、内装工事を進めておかなくてはなりません。

さあ、明日も忙しいぞ!