明日は、パン焼き

酵母のメンテナンスと、機械設備や道具のメンテナンスを兼ねて、明日は久しぶりにパンを焼きます。
営業用ではありませんので、販売はしません。
自家用プラスアルファです。

麦ラボ

繊維質とミネラル分を重要視しています。
七分搗きです。

それから、こちらは営業用ですが、大麦(モチ麦丸粒)の新物が入荷しました。
昨年導入した精麦機が活躍中です。

普通市場に出ている大麦粒は、出来るだけ白くなるように内皮や胚芽の部分まで削ってしまいますが、食工房では七分搗き程度にしていますので、色合いが黄色っぽいですが繊維質やミネラル分が豊富です。

この大麦は、昨年まで試験品種でしたが、今年からは晴れて品種登録が成り、ハネウマモチという名称が付きました。
市場には、まだこれからデビューするところです。

健康食、機能性食品として存在価値の高いモチ麦を、皆さまの食生活に取り入れてください。
休業中も出荷対応可能です。
ご注文は、<こちら>から。

明日は、パン焼き」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    リスさん、コメントありがとうございます。
    6/9のメール、一度拝読しています。
    ちょうど母が亡くなったその日だったので、お返事出来ずにそのままになっていました。
    今コメントいただいて、こうしている間も私たちのことを気に留めていてくださったことが分かって、とてもうれしくありがたいです。
    またいつか、お目にかかりたいものです。

  2. リス

    リスです。お母さま、心よりご冥福をお祈りいたします。
    引越等々でお忙しいと思います。6/9にメ-ルを送ってあります。さがして見て下さい。

コメントは停止中です。