また暑い一日に

台風通過の前後涼しくて楽だなぁ・・・と思っていたら、一転して今日は朝から蒸し暑い一日となりました。
気温は、33℃に届くか届かないかでしたが、湿度は70%を超えていました。

やはり暑さは堪えますね。
午後のひと時は、何もせずに昼寝するしかありませんでした。
逆に夕食の後、暗くなるまで畑の草取りをしました。

建築作業もやりましたが、午前中いっぱいが限度ですね。
午後になると、暑さで頭の回りが悪くなるのか、ミスが多くなって能率が上がりません。
何とかならんか!この暑さ・・・。

それから防塵マスクの件ですが、やはり効果がありましたね。
粉塵を甘く見ていました。

しかし、マスクにゴーグルは暑いのですよ!
長時間は、とても耐えられません。

朝の時間帯の使い方も考えないと・・・。
早朝から、電動工具の騒音を立てるのも何だかなぁ・・・ですが、戸を閉めてやれば大丈夫か・・・。

明日の夜には孫たちがやって来ると、たった今連絡が入りました。
あぁ・・・、もうどうなることか・・・。
お祭りでーす。がんばりまーす。