暑いです!

昨日にも増して猛暑の今日でした。
何のことはない、軽く35℃超え37℃まで行きました。

もう全く狂暴と言えるくらいの暑さ・・・、日が沈んでからも余熱が凄くて、作業再開が出来ませんでした。
勘弁してくださいよ・・・、お天道様。

暑いと、頭がボーっとしてミスも出るのですね。
この前なんか、半日かかってやった工程に重大なミスがあり、取り壊して最初からやり直したりしています。

以後、ペースは落ちても確認を何度もするようにしています。
時々は、現場に腰を下ろして、じっくりと眺めるということもしています。

しかしそれにしても暑い!
この時間、時折窓から涼しい風が入って来ますが、それでも室内で33℃です。

雨も降りませんので、日中蕎麦の双葉が萎れていました。
一滴の雨が降らなくても、朝露だけで芽を出してたくましく育つ蕎麦が・・・、こんな風景は見たことがありません。

明日はどんな一日に・・・。