疲れもたまります

暑さのせいもありますが、いささか疲れが溜まって来たような感じがしましたので、今日は建築作業はお休み。

一方、これも溜まって来ていた不用品とゴミの処分をしに環境センターへ行きました。

それから洗濯機と耐火金庫(置いてあったものですよ。)を処分しに、民間の処理業者まで運びました。
こちらは有料、しっかりお金を取られます。
でも、要らないものが片付いてスッキリして、気分も変わりました。

それから今日気が付いたこと・・・。

食工房で仕事をしている間、いつも音楽を流しているのですが、休業に入って以来、音楽を聴いていないのですね。
何だか調子が狂ってしまったような感覚は、これだったかも知れないと気が付きました。

そこで、パソコンから少し音量を出して音楽を流してみたら、心に染みるように入ってくるではありませんか。
調子のいい曲だと体が動いて、口笛吹いたりして元気も出てくるのですね。

これはいいぞ!と思い立ち、旧宅に残してあったミニコンポを運んで来ました。

明日は、これを作業場にセットして、ガンガン鳴らしながら作業することにしましょう。

やっぱり俺は音楽好きなんだ!と、改めて自覚しました。