雨模様続く

まあ今のところうれしい雨になっていますが、今日も雨模様の空でした。
明日も明後日もその先も、ここしばらくは雨続きの予報になっています。

全く極端から極端へ、降れば土砂降りそして長雨というわけですか・・・。
どこかで、晴れ間を見つけて畑に種まきしなくてはなりません。

一方、カンカン照りに焼かれるような暑さはありませんでしたので、今日も作業は捗りました。
遅れを取り戻す程ではありませんが、毎日このくらいは進めたいと思うペースに近づいて来ました。

涼しくなって一番いいことは、暑い時にありがちな、本当はこうしたいところなんだけど・・・まあいいや・・・と投げやりな気分に流れないでいられることです。
どんな時でも、手を抜くと、後々ずっと先まで多分一生、後悔することになるはずですから。
何事も、最善の時を得て成就するものと信じてやっています。