日別アーカイブ: 2018年8月15日

静かな時間が戻って来た

孫たちが帰って行きました。
いつもながら、嵐が去った後のような急な静けさが、妙に印象的です。
不思議な脱力感に襲われます。

疲れたような、否、逆に元気をもらったかも知れません。
すっかり日常に戻って、仕事を片付けています。

今日のうちに原稿書きも後半に入りました。
明日からは、また大工仕事です。
工程が遅れていますので、本職を頼むことも考えています。

何はともあれ前進あるのみ、やっていればいつかは必ず終わる。
明日、明後日、息子も手を貸してくれるそうです。

手を抜いた仕事だけはしたくありません。
食工房病、かなり重症かも知れません。
がんばります。