日別アーカイブ: 2018年8月20日

いつまでもやっていたい・・・

今日は、午前中は古い冷蔵庫を処分しに業者に運んだり、あと運転免許証の住所変更と建築資材の買い出しなどで出かけました。

午後から、旧宅の照明器具を幾つか取り外して来て、建築作業現場に取り付けました。
現在、母屋から仮設の電源を引いていますので、それに接続して点燈出来るようにしました。

今日は、夕方暗くなり始めた頃から点燈して、午後7時まで作業したところで夕食の声がかかり終了としました。
しかしそれにしても、元来造作は好きなものですから、やっていると時間を忘れていつまでも止めたくない気分なのですね。

明日は、他に何も用事が無いはずなので、早朝から夜まで作業していると思います。
全く、これもまた食工房病です。

そうそう、明日は娘たちが酵母のメンテナンス為、プンパニッケルを焼くそうです。
その後は、電気もガスも止めて、いよいよ設備の移動の準備です。

猫の手も借りたい・・・と思っていたら、隣町の友人が一日手伝いに来てくれるとのこと。
彼は、自宅のリフォームを自ら手がけたことのある経験者です。
これまでにも、3回手伝いに来てくれています。

大勢の方からの、さまざま有形無形のご支援により、移転作業は着々と進行中です。