日別アーカイブ: 2018年8月21日

またしても猛暑!

遠いとは言え、台風の影響なのですね。
湿った南風が入り、それが会津ではフェーン現象を伴いますので、気温が上がります。

今日は、34℃近くまで上昇。
湿度も高く、さすがに暑かった・・・。

暑いと、もうそれだけで疲れますね。
今日の作業は、ちょっと体に応えました。
昼食の後は、長めの休憩を取り昼寝もしました。

それでも、日が短くなっていますので、気温の高い時間はその分短くはなっているのです。
夕方になってからやっと涼しくなり、作業も捗りました。

しかし、明日以降も暑い日が続くとの予報が出ています。
そして台風が過ぎた後も、また猛暑が戻って来るとか・・・。
勘弁して欲しいですね。

もう全くどうなっているんでしょう。
相変わらず雨は降りませんし、畑は何もかも壊滅的です。

小豆もダメみたいです。
かぼちゃもさつまいもも・・・。
今年は飢饉です。

近所の農家さんの、疲れ切った表情がお気の毒で仕方がありません。

さて、私もぼんやりはしていられません。
明日も、建築作業に汗を流します。