日別アーカイブ: 2018年8月24日

電気、水道、ガス

建築工事も、やっと一つの段階を過ぎました。
来週明けから、電気工事と水道工事、それからガス工事が始まります。

そろそろ疲れが溜まって来ていたところですが、業者さんが入って来るので良い刺激になります。
元気が出そうです。

今日は、入り口の中途半端な位置に設置されていたスチール製のシヤッターを取り外しました。
重量のある鉄製の構造物で、内部には強力なバネが入っていて取り外す際には危険が伴います。

これを注意深く分解しながら、一時間余りかかってやっと取り外しました。
初めは、外さないまま天井裏に閉じ込めてしまうつもりでしたが、何としてもスッキリしませんので、迷う心に鞭打って奮い立たせ作業に臨んだというわけ。

よくよく注意してやったつもりでしたが、最後のパーツを落とす時にちょっとしくじって、腕に内傷を負ってしまいました。
一時内出血でひどく腫れましたが、今はもう引いて薄く痣になっているくらい。
痛みも何もありませんので、病院に行くまでもないでしょう。
まあ、運が良かったんですね。

明日は、そこに天井の下地を打ちます。
皆さんに、お買い物していただくスペースになります。

そうそう!台風の影響で昨夜から今朝にかけてまとまった雨が降りました。
畑が息を吹き返しました。

でも、もう手遅れのものも少なくありません。
これから種まきする秋野菜は、何とかなりそうです。

雨のおかげで少しだけ気温も下がりましたが、明日はまた猛暑になるのだとか。
早く秋になってくれー!