尻に火がついている

コツコツ着実に前進しているとは言え、まだまだ営業再開までの手順は沢山あります。

昨日は、電気の外線工事が終わり、中が完成すればいつでも電気が入るところまで。
水道は、今日、外回りの配管の下準備に業者さんが来ました。

私の方は、階段廻りの壁、通用口ドア、ドア周りの壁、包装室の壁の一部を仕上げました。
毎日、毎日、目に見えて進んでいるのですが、今月もあと20日、尻に火がついています。

今日は、遥々新潟から常連のお客さまが訪ねて来られました。
訳を話して、家に上がっていただき、コーヒーを一杯差し上げました。
いつものご来店時と同じく、楽しくおしゃべりして時間を過ごしていただきました。
私は、その間もお喋りの仲間には加わらず失礼して、大工仕事を続けていました。

ちょっと先が見えてきたが故、余計に焦るのですね。
一刻も早く仕上げなくては・・・と。

とにかくがんばります。
明日は、包装室を仕上げます。