風邪です

風邪をひいてしまいました。
ここ数日来、微妙にその気配を感じていましたので、用心はしていたのです。

しかし昨日は、最優先の建築作業を中断して圃場の整備に時間を充てましたから、最高にハイテンションだったことは確かです。
しかも予想以上に作業は捗り結果も良好でしたから、それまでの用心を忘れて早朝から夕方まで、昼寝もせずにちょっと無理をしたのですね。

夜になっていきなりガクッと来ました。
鼻腔に痛みが走り体の節々も痛くなって来ました。
早々に床に就きましたが、夜半には発熱して激しく寝汗をかきました。

今日はもうすっかり観念して、一日中寝ていました。
おかげさまで、ずい分回復しました。
幸い食欲は落ちていませんし、体も少しずつ楽になって来ていますので、明日には現場復帰したいと思っています。

昨日のがんばりで圃場の整備が出来たことが、よほどうれしい私です。
気持ちは明るく前を向いています。