日別アーカイブ: 2018年9月9日

特別な時間

我ながら、六十代も後半になって、何故これほど忙しい毎日なのだろう・・・、もっと落ち着いた時間を過ごしているはずでは・・・と、時々天を見上げてため息をついています。

その場その場に自らの決断があったことは確かです。
一方、否応無く選択の余地無く、その状況に導かれたこともまた確かです。

運命とはそういうものなのか。。。と思いますね。
つまり、そこを通るしかない道だったってことなのですね。

私が今巡り合っている時間は、長い人生の中でも特別な時間だろうと思います。
だったら、その特別な時間をしっかりと味わい、意味を考え、課題を果たしたいですね。

今日は、朝一番にトラクターのロータリーが届きました。
暫し建築作業を中断して、トラクターに装着し動作を確認しました。
まずまず問題は無いようでしたので、畑の様子も見て来ました。
しばらく見に行かないうちに、ここ数日の雨のせいで草藪になっていました。

明日は早朝のうちに草刈りをして、数日後にトラクターで耕転しようと思っています。
ライ麦とスペルト小麦を播いておかなくてはなりません。

もちろん今日も、建築作業は進めましたよ。
いろいろと要領は良くなって来ました。
でも、やっと上手に出来るようになった頃に、終わるんですよね・・・。

明日も、がんばります。