日別アーカイブ: 2018年9月30日

体力の限界

日が短くなりました。

午後6時にはもう暗くなります。
夜明けもずいぶん遅くなって、午前5時ではまだ薄暗いです。

一方私も、夜は早々に眠くなりますし、明け方はいつまでも寝ていられそうに眠いのですね。
一旦起き出せば体は動きますが、やはりこれは体力の限界なのかなと。

よくわきまえて自重していないと、ケガや大きな病気の元になるかも知れないと気が付きました。

尤も、飽きるとか嫌になるとか意欲を失うとか、そういう気配は全くありません。
一歩ずつ着実に進めています。

あるお客さまは、「やってれば、必ずいつかは終わるんだから。」と元気づけてくださいました。
いや、まったくその通りです。

毎日毎日、早く営業再開しなくてはと逸る気持ちを抑え抑え、焦る心をなだめなだめ、これは一種精神修行でもありますね。

しかし、いい工房と店が出来上がりそうです。