原材料、資材の引っ越し

新工房の原材料庫と資材保管スペースが完成しましたので、これまで旧工房や自宅の一角に保管していた原材料や包装、梱包資材、製品コンテナなどを移動しました。

ある程度予想してはいましたが、これまでより広いスペースを確保したにも関わらず、早くもかなりのスペースが埋まってしまいました。
今まで、いったいどこに収まっていたのやら?と、訝しんでいます。

しかし商売を構えていると、物が多くなるのは宿命ですね。

営業再開まであと一歩か二歩と思うのですが、その一歩がとても長いと感じる昨日今日です。

早や季節は、秋から冬へと向かっています。
冷たい雨が降る中の作業で、体が冷えました。

夕方は早めに上がって衣服を着替え、部屋も暖房して温かい夕食をいただき、風呂にも入りました。
とにかく、老体には冷えが一番良くないことは確かですから。

このあとは、毛布を一枚足して暖かくして休みます。