さらに遅れそうな見込みです

営業再開が、ここに来て、さらに遅れそうな見込みとなりました。

と言うのは、ステンレス張り作業が、業者さんのスケジュールが詰まっていて10日以降になること、設備の移動をお願いするはずの業者さんもこちらの工程が遅れたため、後回しになって何と来月半ばに!?
否、それでは困るというわけで、他の心当たりを当たった結果、設備の移動は15日の予定となりました。
ステンレス張りの方は、待っているより他ない状況です。

その間も、私の方はまだまだいろいろと終わらせておかなくてはならない工程が残っているので、結局今月いっぱいかかってしまうと思っています。

ジタバタしてもどうにもなりません。
物事は、一番善い時に成就するもの、というのがこれですか・・・。
うーん、辛いけどそうなのかなァ・・・、後になってやっぱりこれで良かったんだってことになるのでしょうか。

明日は半日、ライ麦の種まきをします。
これだけはやっておかないと!