飯豊山、雪化粧

昨日から今日にかけて、まとまった雨量の降雨となりました。
初めのうちは、気温もそこそこ高めでしたが、今日の日中から風向きが変わって寒くなって来ました。
もう外の気温は一桁です。

今日は一日雲がかかっていましたが、それでも時々雲の切れ目から飯豊山が白くなっているのが見えました。
今日が初冠雪じゃないかと思うのですが、このところの忙しさでちゃんと確認出来ていません。

冬の到来を予告する冷たい風が吹いていますが、このあとまだ何度か小春日和の日がやって来ると思います。
それまでに、食工房の営業再開が出来るよう急ぎたいと思います。

今日は、電気工事の一部追加工事が終わり、電気工事は終了しました。
水道屋さんも来てくれて、明日、残りの工程が完了する予定です。
水が出るようになれば、室内の掃除や機械設備の清掃も進みます。
ガス屋さんがまだ見えませんが、始まれば一日で終わるでしょうから、これも近いうちに完了と思っています。

私の方は、店舗と工房を仕切る引き戸のレールを敷いて、引き戸がちゃんとセット出来ることを確認しました。
まだ仮ですが、戸が閉まるようになりましたので、外の風が吹き込む心配がなくなりました。

あとは店舗入り口のサッシ戸が入れば一応完成ですが、サッシを入れる前に私の受け持ち分の工程が若干残っているので、明日はこれを仕上げておかなくてはなりません。
明日は午前中で雨も上がってくれると思いますので、作業も捗ると思います。

テストでパンを焼く日も、いよいよ間近となりました。
保健所に提出する申請書も書かなくてはなりません。