うまいコーヒーが飲みたい!

臨時休業中でも、7月と8月はコーヒー焙煎を続行していましたが、9月に入ってからは旧工房の電気を止め、なお且つ新工房は未完成という状況の中、コーヒー焙煎もストップせざるを得なくなりました。

初めのうちは残った在庫を自家用にしていましたが、それもとっくに無くなっています。
一時、他店のコーヒー豆を試してみようと、何軒か目星をつけて取り寄せたり直接購入したりして飲んでみました。
まあ、お味の方はさすがと思うものもありましたが、何しろお値段も相当に高価なため、そうそう続けるわけには行きませんでした。

スーパーマーケットなどで売られているお買い得品のコーヒー豆も試してみましたが、こちらはただ焦げ臭くて苦い飲み物という印象ばかりで、まるっきり満足感というものが伴いません。
結局、ここしばらくというもの、コーヒーを飲まなくなってしまいました。

高知の妹が送ってくれた、土佐茶の紅茶というのがとてもおいしかったので、今は朝は紅茶です。

こうしてみると、食工房のコーヒーはやっぱり旨いんだなぁと、我ながら妙に感心しますね。
値段だって、安くはないけどそこそこですよ。

いい生豆がいっぱいあるのに、焙煎機が動かせるようにならないことには、一滴のコーヒーも飲むことは出来ません。

早く営業再開したい、うまいコーヒーが飲みたい!