数日、晴天が続く模様

天気図

大きな移動性高気圧がゆっくりと日本を覆いながら通過して行く予想です。

明日から数日、晴天が続く模様です。
助かります。

と言うのは、建築作業が終盤に近付き、仕上がった部分には機械設備も入り、材木を切り刻んで加工する作業は屋外でするようになっているからです。
今までのところ、雨が降った時は別な作業もあって、時間を無駄にすることはありませんでした。

しかし、これから数日間は最後の追い込みですから、出来れば晴天が続いてくれた方がありがたいですね。
その願いが叶いそうなので、うれしいと言うわけです。

原材料保管庫もほぼ完成しましたし、あとは本当に細かいところとそれから看板ですね。
あと、機械設備の清掃とメンテナンスです。
何をやるにしても、外が晴れていてくれた方がやりやすいですね。

さあさあ、急がないと。
気持ちが前のめりになり過ぎないよう、自らに言い聞かせつつ、がんばることといたします。