電力開通

大きな前進です。
今日、東北電力の検査が終わり、給電が開始されました。

早速、オーブンに電源投入して予熱テストをしました。
何しろ古いオーブンで、絶縁が悪くなっていてギリギリ規定値クリアでした。
電源投入でプレーカーが落ちなかったのでまずは一安心。
温度が上がって来るのを待ちました。

今までと同じく、一時間半ほどかかって250℃に達しました。
パンを焼くことに問題は無いようです。

ミキサーも回りましたし、その他の機器も新しく導入したドゥコンディショナーを除いて問題ありませんでした。
ドゥコンディショナーは、水道も接続してからでないとテストが出来ません。
あと一つ、二台のミキサーのうちの一台が、回転方向が逆になっていました。
三相三線の接続を間違えたのですね。
自分でも出来ないことはありませんが、あとで直してもらいます。

照明も全部点くようになりましたので、暗くなってからも作業が出来ます。
冷蔵庫と冷凍ストッカーも動き出しましたので、原材料の仕入れも再開です。

あとは水道とガスが入れば、いつでもパンを焼けます。
尤も、入口の建具がまだ入っていませんので、それが終わるまで実際には作業は出来ませんが。

これから先は、残っている一部の工程の完了、それから清掃とあと片付けです。
建築作業に使っていた機械工具の類も、仕舞わなければなりません。

実はこれがなかなか大変。
置き場所確保からやらなくてはなりませんので。
ちょっといろいろ物を持ち過ぎているとは思うのですけど・・・。

今日はもう一つ、管理機をいただけることになり、受け取りに行ってきました。
麦の栽培管理になくてはならない道具です。
とは言え、また一つ物が増えました。