日別アーカイブ: 2018年10月1日

取り敢えず、台風の被害無く

24号台風は、まったく凄かったですね。
我が会津地域の真ん中を通過して行きました。

直撃というわけでしたが、わが家に関してはとりあえず被害はありませんでした。
案外拍子抜けと言うか、雨も風も恐れていたほどではありませんでした。
私の住まいのある場所は山沿いの地域なので、風も幾分遮られたかも知れません。

一方案じていた郷里の実家も、無事だったようです。
ニュースから伝わって来る様子は、ただ事ではないと感じさせましたから、大きな被害が出たらどうしようかと本気で心配していたのです。
とにかく無事で良かったと、胸を撫で下ろす私でした。

一方で、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日の会津は、台風が過ぎ去った後もしばらくの間、風が強く時折雨も降りました。

明日はやっと晴れるようです。
やることいっぱいで忙しくなりそうです。
店の工事も、着々実々、進んでいます。