日別アーカイブ: 2018年10月16日

いよいよ最終工程

本日、ステンレス張りの工事がほぼ終わりました。
明後日は、機械設備の移動です。
そこから先は、夜も寝ないでとは言いませんが、寸暇を惜しんで改装工事の最終工程に入ります。
営業再開に向けて、一気に加速します。

それでいつから営業?ですが、そこは今一つ読み切れません。
何しろ一度に幾つもの工程が同時進行しますので、どこでトラブルが発生するか分からないからです。
保健所の検査も、申請後何日くらいで実施されるか、これもしてみないと分かりませんし。
まあしかし、そんなに遠くないうちに営業再開出来ることは、間違いないと思っています。

そんな折も折、またしても風邪が回って来ました。
一昨日あたりから怪しかったのですが、今日はどうしても緊張感が持続せず、ミスが続発しました。
おかげで、一つしかない材料を無駄にしてしまい、予定していた工程を完了することが出来ませんでした。
この後は早めに休んで、明日は少しゆっくり始めたいと思っています。

ところで、こんな時でもライ麦やスペルト小麦のたくましい育ちに元気づけられています。
つい先日麦踏みしたばかりのスペルト小麦は、早や今日は起き上がり始めたと、娘の報告です。
中島第一圃場のライ麦も、たくましく育っています。
明日は画像をお見せしたいと思います。

ではでは。