一日一難

食工房

あとは、入口サッシだけ。


食工房

オーブンとドゥコンディショナーが作動中です。
今のところトラブルなく動いているようです。

今日は、昨日の予想に反して、お天気が良くありませんでした。
雲が多くて、おまけに小雨が降る瞬間もありました。
それでも午後は、少しはましになりましたが、最後までスッキリしませんでした。

さて、ここまで来て思い出すのは、この4ヶ月余りの間、毎日のように何かしら問題が発生していたことです。
一日一難と言っても良いくらい・・・。
その度に、すぐに解決して上機嫌のこともあれば、その後数日間頭を抱え込んで夜も眠れないこともありました。

昨日の難問は、しばらく使わないままになっていた二槽の流し台が、生ごみ受けの下あたりから水漏れするようになっていたことでした。
水が出るようになったのを喜んだのも束の間、一日の疲れも出る頃でしたから、憂鬱な気分でそのままにして今日に持ち越しました。

そして今日、二つのシンクの内一つは増し締めで漏れが止まりましたが、あとの一つは分解して当たり面をクリーニングし、コーキングを盛って再組立てしました。
締め付けの後、はみ出したコーキングを取り除いて完了。
あとは明日まで待って水を溜めて結果を見ます。

とにかく一事が万事こんな調子で、それらを全て自分で解決して来ましたから、時間がかかるのはいたしかたなかったのですね。
そこまで想定し切れていなかったのが、一番の反省点かも知れません。

いずれにしても、もうあと少しです。
明後日あたりに、試験的にスコーンとパンを焼きます。