飯豊連峰真っ白に

飯豊の空の下から・・・

二階の窓から飯豊連峰の主峰大日岳が見えます。
初冠雪のあと、続けて降雪があったようです。
すっかり白くなりました。


食工房

ただ今、整備中です。
以前の作業場とは、全く異なるレイアウトになりました。
使いやすい作業場にするには、まだまだ工夫が必要です。


食工房

粉を計量中です。
作業台の上に秤が乗って、それらしくなって来ました。


食工房

いつもの作業風景ですが、まだ馴染んでいません。


食工房

酵母を起こして培養中。

先日10月31日が初冠雪だったそうですが、その後続けて降雪があったようで、もうすっかり雪に覆われてしまいました。
私は、それを見ていつも言うのです、「シュトレンみたいだ!」と。

さて明日、いよいよパンを焼きます。
まだ保健所の許可が下りていませんので、あくまでも機械設備のテストです。

でも、ちゃんと焼けると思います。
皆さまには申し訳ありませんが、一足先にいただきます。
あとは近所の皆さまにもお配りして、召し上がっていただこうと思っています。

建築工事がまだ少し残っていますので、営業再開はもうしばらくお待ちいただきます。

そうこうしているうちに、冬支度も迫って来ました。
年内は、くつろぐ時間は無いようです。