明日は、小春日和

天気図

明日11月2日の天気図
明日と明後日くらいまで、穏やかに晴れそうです。

もう何度も申し上げていますが、私が一番好きなお天気模様が小春日和です。

冬に向かうこの季節、冷たい雨風の合間におとずれる安らぎのひと時です。

今朝まで冷たい雨が残っていましたが、その後次第に雲が切れて晴れ間が覗き始めました。
気温も上がって来て暖かくなりました。

明日は、きっと小春日和です。
そしてその後二三日お天気良いようです。

ありがたいですね。
とてもいい計らいです。
その間に、工事もほとんど完了出来ると思います。

今日は、予定通り水道工事が終わりました。
すぐに水が出るのかと思ったら、開栓申請をしなくてはならないと言われ、急いで水道課に電話しました。
明日の午前中には・・・とのお返事でしたが、夕方係の人がやって来ました。
たまたま、山都町内にいたところに連絡が来たそうです。
思わぬ機転に、顔がほころびました。
これで水道もOK。

この他今日は、ガス屋さんも来てくれて、工事の打ち合わせをしました。
来週明けから一日か二日で完了の予定です。

やっと長いトンネルの出口が見えて来たと言うか、先が見えて来ましたね。
焦って走り出して、躓いて転ばないよう、最後まで着実に行きたいと思います。