検査は、明後日に

本日、会津保健所に出向き、食品営業許可申請書を提出いたしました。
事前相談をしていたことやこれまで無事故無違反で営業して来たことで、受付は大変スムーズでした。
担当係官も若い方で腰が低く、こちらの話をよく聞いてくれました。

その結果、建物設備の実地検査は、明後日11月14日(水)と決まりました。
食品衛生協会加入の継続手続きその他も同時に済ませ、一時間ほどで完了しました。

まず合格は確実かと思いますが、実際に担当官の合格判断を伺ってから、皆さまにご報告したいと思います。

合格となれば、許可指令の書類が来る前でも、営業再開が可能となります。
ただし、店舗部分が未完成ですし、看板も仕上がっていません。

また営業再開への気持ちの切り替えもしなくてはなりませんし、実際の営業再開日時については、この後一考の上決定いたします。
それまで、今一時お待ちください。

本当に長い長い休業でご迷惑をおかけいたしました。

私も、いっぺんに疲れが出て、ちょっと一息付きたい気分です。