降雪、思ったほどでもなく

今日は、初雪と言って良いでしょう、うっすらと雪化粧の朝を迎えました。

本当は、除雪車が出動するくらいの積雪になるかも知れないと思っていましたので、ちょっと拍子抜けの感じもありました。
道路にはもちろん、雪のかけらもありませんでした。

明日にかけても一時雪との予報が出ていますが、大したことはなさそうです。
しかし寒さの方は増して来るようです。

今日もすでに相当な冷え込みで、シュトレンづくりには好適な環境となりました。
次々いただくご注文に間に合わせるべく、目下奮闘中です。

しかしそれでも、もうこの後のご注文は、クリスマス前のお届けは不可能となりました。
年末か来年早々のお届けで良ければ、との条件付きでご注文を受け付けています。

5ヶ月近くも休業したのに、こうして多くの食工房ファンが支えてくださるありがたさを、しみじみと身に染みて味わっております。