シュトレン60個

営業再開が遅れたせいで、今年はシュトレンの製造のスタートも大幅に遅れました。
先週からスタートしたものの、すでに在庫は30個以下です。
今日は増量レシピで、今までの54個にプラス6個で60個焼きました。
これまで8取りサイズの天板9枚に2個ずつ並べて、一釜18個を3回戦で54個でした。
今度からドゥコンディショナーの仕様に合わせてフランスサイズの天板を使うことにしましたので、こちらは1枚に4個ずつ並べられてそれが5枚入りますから、一釜20個で3回戦となり60個造ることが出来たわけです。
それを来週と再来週までやって、先週分(36個)と合わせて200個余りが今年の製造数です。
もうほとんどご予約いただいた分でいっぱいです。
あとは、お届けが年末か来年でもよろしければ、追加製造して対応出来ると思います。
もっと早く再開出来ていれば・・・というところですが、一方11月前半は暖かくてシュトレンの製造が難しい状況にありましたから、どの道結果は同じだったかも知れません。
今のところ、小数であればご注文を受けられるかも知れませんので、ご用の方はとりあえずお問い合わせください。


ご来店感謝

今日も三々五々ご来店のお客さまがお見えになりました。
新装開店が一つの大きなきっかけになっているのだと思いますが、これまでおなじみの常連のお客さまに加えて、初めてお出でくださる方も少なくありません。
辺鄙な場所ではありますが、わざわざお出でいただく価値のある商品やサービスを提供出来るよう、今後ますます努力して行く所存です。