おいしいパンを焼こうね

明日は、今週二回目のパン焼きです。

今しがた、上の娘と二人で酵母の培養の最終工程をセットして上がって来ました。
その時いつもかけ合う言葉は、「おいしいパンを焼こうね。」です。

そうすると、本当においしいパンが焼けるような気がします。
酵母君がニコッと笑ってくれたような気がします。
「まかしといて!」と。

さて、明日は3時起きです。
そろそろ寝る支度をしなくては。

皆さまのご来店、お待ちしています。


漉乃あん丸再開します。

食工房の小豆のあんパン、それが漉乃あん丸です。
藤沢のばあちゃんたちの小豆を炊いてこしあんをつくり、それをちょっぴりバターを利かせたパン生地で包みました。
香ばしい黒ゴマもトッピングしています。
1個220円にて発売!