体調、良くなって来ました

先週あたりは本当にひどい状態で、自分の健康に半ば自信が無くなりそうな気分でした。
これでは、この先が思いやられると、かなりのところガックリ来てましたね。

でも今週になってからは、雲が切れて空が晴れて来るように、すっきりとして体調が良くなって来ました。
病院には行かないので本当のところは分かりませんが、インフルエンザだったことはほぼ間違いないでしょう。

調子が悪い時には、何でこの程度のことをやる気になれないのかと情けないものですが、調子が良くなればそれがウソのように楽々とこなせるのですから、健康とは本当にありがたいものです。

おかげさまで、コーヒーもパンもとびきりおいしくいただくことが出来ます。
寒さも苦にならないので、暖房を節約することも出来ます。

ま、それでも油断はしないことですね。
感染症だけは、どこからでもやって来ますから。

それにこの歳になると、一旦体調を崩すと回復に時間がかかります。
これはもう仕方がありません。
そういうものだと思って、慎重に養生することですね。
でも、ここ当分は、バリバリ行けそうです。

明日はパン焼き。
雪の予報も出ていますが、皆さまのご来店をお待ちしています。
雪の日、ポイント2倍です。