ココアケーキ新発売

ココアケーキ

どう言うわけかリスちゃんが登場
ミックスナッツが入っているからかな?


ココアケーキ

茶色はココアパウダーの色
ところどころにチョコフレークとミックスナッツが見えています。

新発売と申し上げましたが、実はリニューアルです。
名称を変えました。
これまで、「エルフの焼き菓子」という名称で販売して来たものです。

エルフの焼き菓子は、彼の有名な「指輪物語」の中に登場するお菓子の名前なので、名のっては見たもののどうも居心地が悪い感じが拭えませんでした。
それに何と言っても、今一つ中身が分かり難いこと、これを何とかしたかったのです。

もうここらで奇をてらうことは止めにして、思いっきりストレートにココアケーキでいいじゃない!と娘たちに諭されて、やっと素直になれたというわけです。

ココアケーキ・チョコフレーク入りというのが本当のところですが、長ったらしいですね。
やっぱりココアケーキで行きましょう。

というわけで、新生ココアケーキを、どうぞよろしくお願いいたします。

★ココアケーキのプロフィール

ベースは、卵を泡立てて砂糖と小麦粉とココアパウダーそして油をミキシングしたものです。
隠し味にココナツミルクパウダーも入っています。
さらに、バニラオイルと微量のスパイスで風味に華やかさと奥深さも演出。

中に入っている具材は、ナイフで削ったカカオマス(チョコフレーク)とミックスナッツ。
ふんわり柔らかいケーキ生地の中に、時々歯に当たるチョコフレークとナッツ(粗く砕いてある)が、食感を楽しいものにしてくれています。

コーヒーでも紅茶でも、はたまた日本茶でも、それぞれいい相性だと思います。

ココアケーキ ミニパウンド型 1本 800円
明日1月24日からしばらくの間、試食セールを開催中です。