開店休業にならずに済んだという話し

食工房

この道を進入して来るには、ちょっと勇気が必要かも知れません。


食工房

旧食工房前の道路もこんな状況でした。

今日は、一転して大雪の一日となりました。
朝には、うっすらと2~3cmだった雪が、午前10には20cmを超えていました。

あまりに急激な積雪だったので、除雪車の出動が遅れ、我が集落の生活道路は通行に支障が出る箇所も発生しました。
これでは、食工房にたどり着けない状況があるかも知れないと思ったほど。

それでも店の駐車スペースの除雪をして、一応ご来店への備えはしましたが、数時間後にはもう一度除雪が必要になるペースで雪が降りました。

配達にも出られるかどうか危ぶみましたが、若松市方面から配達に来た業者さんに聞いたら、あちらでは大した雪ではない模様だったので、午後3時過ぎに意を決して配達に出ました。

実際のところ山沿いの地域を出れば雪は少なく、ほとんど支障なく走行出来ましたので、無事に配達を終えて帰って来られました。

それで後で聞いたら、私が配達に出ている間にご来店くださった方がお二人いたということで、心配していた開店休業にはならずに済んだというお話でした。

否まったく、こんな大変な日にご来店いただいて恐れ入ります。
あらためて、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。