寒、暖、寒

昨日寒さに震えたと思ったら、今日は上着を脱ぎたくなるほどの暖かさ、明日はまた真冬に逆戻りだそうです。
そして今後しばらく、寒い日が続くようです。
雪も降るでしょう。

激しい気候の変化に翻弄されて、体調の維持も大変です。
でも私、おかげさまで今のところ快調です。
もちろん油断は出来ませんが・・・。

さて本日は、その暖かさに誘われて、平日にも関わらずご来店のお客さまが見えました。
昨日申し上げた通り、おいしいパンが焼けていましたから、本当に良かった・・・。

今日はわが家も、朝食、昼食ともにパン食でした。
朝はコーヒーで食パン、堅焼き黒パン、小麦丸をトーストしたものに、バターやピーナツバターを塗って、昼は大麦スープで堅焼き黒パンをトーストしたものにバターを塗って、それぞれいただきました。

このところ食工房のパンは、麦芽の香りが立っていて、トーストするとそれが尚のこと際立ちます。
繊維質とミネラルたっぷりのパンで、体の調子が良いのが何と言ってもありがたいです。

明日は寒いと思いますが、今日以上に気合を入れてまいりますよ!
スコーン焼きです。