日別アーカイブ: 2019年2月2日

静かな一日

今朝は寒かったですね。
未明の頃からサラサラの雪が降り出して、8cmくらい積もりました。

外は寒かったけれど、作業場はパン生地のために30℃超えの暖かさです。
シャツ一枚で袖をまくって作業しています。

件のラード入りのパンが、思っていた通りとてもおいしく焼けました。
いいですね。
もう絶対に、一つか二つ定番に加えなくては・・・。

その他のパンも、いい具合でした。
やはり酵母です。

まあそれは良かったのですが、今日は残念ながらご来店のお客さまがありませんでした。
あっ!、一人だけ、近所の男の子がやって来ました。
それ以外、至って静かな一日でした。

それで思い当たったこと。
巷では今、インフルエンザがものすごい勢いで猛威を振るっているのですね。

外に出るのは、リスクがあり過ぎかも知れません。
実際に風邪を引いてしまわれた方もいたかも知れません。
ひょっとしてそんな事情も手伝ってのことだったか・・・と、思った次第。

エルニーニョで暖冬と言っていましたが、なかなかどうして、厳しい冬になって来たのではないでしょうか。
皆さま、くれぐれもご用心ください。

で、明日は、ラード入りパンの試食と店頭コーヒーサービスをやります。
よろしかったら、ご来店くださいませ。