子どもたちに元気をもらいました

今日は午後、お子さまを連れた若いご夫婦が一組ご来店、その後に続いてやはりお子さま連れのご夫婦がもう一組いらっしゃいました。
子どもたち同士すぐに仲良くなって遊んでいるところへ、近所の子どもたちが自転車に乗ってやって来ました。
さらに続いて別な子どもたちもやって来て、食工房の店の前はどこかの幼稚園の園庭のような雰囲気になりました。

子どもたちが沢山いる風景、いいですね!
この辺りはお年寄りばかりですから、子どもたちのにぎやかな声を聴いたただけで、何だかうれしくなります。
元気が出て来ますね。

その実、子どもたちの相手やご夫婦たちとの歓談で仕事は手につかず、明日の仕込みは・・・と心の片隅で心配する声が聴こえましたが、すごかったのは皆さんが帰ってからです。

すっかり押してしまったスケジュールを、あっけなく取り返してしまうエネルギーはどこから来たのでしょう。
それは、子どもたちがくれたに決まっています。
無事に予定をこなして、明日に備えることが出来ました。

それにしても、本日ご来店くださいました皆さま、心から厚く御礼申し上げます。
今日の余韻で、明日も元気にがんばれそうです。