昨夜の雷雨

この季節に、あれほど激しい雷雨は初めての経験でした。

昨日は夕方から雷が鳴り出し、激しい雨も降りました。
一旦小康状態になってこれで終わりかと思っていたら、再びさらに激しい雷雨が襲って来ました。

今日のパン焼きに備えて早めに休むべく、PCなどの電子機器の電源を全て抜いて床に就きましたが、鋭い雷光と雷鳴それに続く振動で、到底眠れるわけがありません。

深夜日付を過ぎる頃までずっとそれが続きました。
やっと静かになったと思ったら、それほどしないうちに目覚まし時計が鳴りました。

その前、夜行の高速バス車中泊で帰り着いたその夜のことですから、いやはやとんでもない睡眠不足です。

それでも、パン焼きだけはしっかり気合が入りましたよ!
でも、配達の時は、さすがにちょっと危なかった・・・。

事故にはなりませんでしたけれど、一回だけ、自分の中ではっきりと安全を確認した覚えがないのに、気が付いたら右折完了していました。
こういうのが危ないんですよね。
もうやりません、絶対に!
そう誓っておきましょう。

さて明日は、スコーンを焼いてまた配達です。
今日よりは、ずっと落ち着いて行けそうです。
ではでは。