えぇっ!また雪?

今朝はゆっくりと朝寝をしました。

で、何やら屋根から水がしたたり落ちる音が気になって、起きて外を見ると、うっすらと雪化粧しているではありませんか。
それが朝日に当たって融けて流れ落ちる音だったんですね。

日中も、ずっと冷たい風が吹いていました。
いやいや、それだけじゃありません。
明日、明後日にかけても、雪が降って積もるかも知れないとのこと。
暖かい日差しは、ここ当分おあずけのようです。
一昨日、昨日の晴天の下、畑で農作業を始めた人もいましたが、これでまた数日間足止めです。

それで体のメンテナンスをすると申し上げた今日、ちょっと微妙な体の状態に気が付きました。
風邪かも・・・?
午後からそして今になっても、首筋のこりと頭痛そして鼻の痛みが気になります。
先日の人足で人が沢山集まった中に、風邪気味の人がいたのでしょうか?

まあでも、このくらいの段階で対応出来れば、その後の経過はずっといいと思います。

軽い体操とコーヒータイム、集落の会計の事務作業、それから穀物乾燥機の電気配線工事と試運転までやって、あとは暖かい家の中で休養でした。