「紙版・飯豊の空の下から・・・ 」pdfファイル公開

飯豊の空の下から・・・

画像クリックで、pdfファイルが開きます。

昨日は、早朝3時からパン焼きの仕事をして、配達を終えて家に戻った夕方6時頃から、IIDEの編集作業をしていました。
夕食を挟んで、その後午後11時頃までかかって、編集を完了し印刷所に入稿するところまでやりました。

今は、遠く離れた印刷所にインターネットを使って印刷のオーダーと入稿まですべて完了出来るのですね。
私が子どもの頃、そして大人になってからでもしばらくは、こんなことは夢物語でした。
まったく隔世の感がありますね。

そのおかげでブログはお休み、今朝もそんなに早起きは出来ませんでした。
それでもマフィンとスコーンを焼いて配達にも出かけて、その後ホームページのメンテナンスをして、そのpdfファイルを公開しました。

ホームページのトップページのShokuko Newsのタイトルバックも毎回変えているのですが、お気づきだったでしょうか。
このブログ上のリンクバナーも、リンク先を新しい号に入れ替えました。
多くの方にご覧いただければ、ありがたく幸いに存じます。

尤も、紙版と言うからには、実際に印刷されたものこそが本命です。
早くも明日には、宅配便で実物が届きます。
店頭配布と郵送の他、取り引き先にお願いして配布していただいています。

この時代、何でもインターネット上で事足りる感がありますが、この先いつまで経っても世にアナログ的なものが無くなることは無いし、かえって存在感が強まるだろうと思っています。
この「紙版・飯豊の空の下から・・・ 」のような手法も、根強く残って行くでしょう。

だって、何か楽しい感じがしませんか?
・・・と、そう思っていただけるような紙面づくりを、いつも心がけています。