昨日にも増して暑かった!

今日の暑さは、もはや徹底的としか言いようがありませんでした。
吹く風が、熱いのです。

換気扇を回しても、オーブンの余熱が残る室内の気温が下がりませんでした。
そして快晴に近い晴天の空から照り付ける日差しのおかげで、地面はもうカラカラです。

昨日までは、朝水やりしたかぼちゃの苗の周りは夕方まで湿り気が残っていましたが、今日は夕方までに完全に乾いてしまいました。
辛うじて持ちこたえたようなので、たっぷりと水をやりました。

幸い明日はお天気が崩れて夜から雨になる模様なので、植物たちも一息つくことでしょう。
まあ、自然の計らいは、良く出来ています。
いよいよになると、ちゃんと降りますから。

さて本日この猛暑の中を、平日にも関わらず三々五々ご来店のお客さまがいらっしゃいました。
何しろこの暑さでしたから、フレンチプレスで抽出した大麦コーヒーをアイス仕立てでお試しいただきました。

これが、自分で言うのも何ですが、とてもとても良かった!
ノンカフェインだし、ミネラル豊富だし、それに風味もいいし、コーヒーよりいいんじゃないか?と思えました。

「いつ、発売?」とご期待を寄せてくださる方もあり、早くデビューさせるべくスケジュールを急ぐ必要がありそうです。


食工房、明日と明後日は定休日です。
お間違えのございませんように。